遠距離介護コミュニティ

地図
map

ロゴ ロゴ

親をささえる便利なサービス情報

遠距離介護に役立つ便利なサービス

民間企業が実施するサービスにも役立つものはたくさんあるのですが、情報は分散しています。
パオッコでは、一例として、一覧を作成することにいたしました。


お問い合わせについては、各企業に直接ご連絡ください。
尚、本ページ掲載のサービスの質・内容をNPO法人パオッコが保証するものではありません。

サービス名
みまもりほっとラインi-pot
企業名
象印マホービン株式会社 (パオッコ賛助会員)
サービス概要

規則的に使われるポットは生活のリズムをつかみやすく体調の変化等を早い目にキャッチできるという特性があります。無線通信機を内蔵した「i ポット」をお年寄りが使うと、その情報がインターネットを通じて、離れて暮らすご家族に。ご家族はその様子を携帯電話やパソコンでいつでもどこでもさりげなく見守ることができます。
ホームページアドレス
http://www.mimamori.net/index.html
お問合せ先電話番号
0120-950-555

サービス名
あんしんテレちゃん
企業名
NTTテレコン株式会社 (パオッコ賛助会員)
サービス概要

見守られる方宅のガスメーターに通信装置を接続して、毎朝8時頃自動で検針を行い、前日値から当日値差分(24時間分)のガス使用量を、メールアドレス3件までメールでご連絡するサービスです。
ホームページアドレス
http://www.ntt-tc.co.jp/tele_chan/
お問合せ先電話番号
0120-547-230

サービス名
フィリップス緊急通報サービス
企業名
フィリップス・レスピロニクス合同会社 (パオッコ賛助会員)
サービス概要

ペンダントを身につけた方が、転倒して意識を失ってしまったり、ケガなどによりペンダントを押すことができないときでも、ペンダントに内蔵された複数のセンサーが転倒を検知(※)して自動で安心サポートセンターに通報します。
※転倒検知率96%
ホームページアドレス
http://www.hmservice.philips.co.jp/
お問合せ先電話番号
0120-504-840


※ 本ページへの企業等からの掲載希望については、コチラまでご連絡ください。
掲載は無料ですが、趣旨にあわないものは、パオッコの判断で掲載いたしません。
メールに即日返信できないことがありますので予めご了承ください。
尚、電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

ページトップ

ページトップ

Copyright (C) 2013 NPO POKKO All Right Reserved.