遠距離介護コミュニティ

地図
map

ロゴ ロゴ

スタッフブログ

離れて暮らす親のケアにかかわるパオッコスタッフの日常とつぶやき、
そして遠距離介護に役立つ情報などをお届けします。

▼誕生日を祝う

2012/03/13

こんにちは、シルヴィアです。

3月も中旬にさしかかろうかというのに寒い日が続きますね。
私は介護帰省に行って帰ってきたところです。

今回の帰省のメインは、父の誕生日祝いと確定申告でした。

今年も無事父が誕生日を迎えることが出来ました。
これも本人のがんばりといつもお世話になっている皆さまの努力の賜物です。
娘としてはとても嬉しい。ありがとう!

今年のお祝い誕生日ケーキはレアチーズケーキ,中にブルーベリーのジュレ入り。
それと地元で大評判のプリンも(プリンは写真を撮るのを忘れました)。

誕生日ケーキ2012

それから、父と私と父の居室担当のスタッフの男性と3人で記念撮影もしました。季刊の「特養便り」の表紙を飾れるぐらいのハッピーな写真が撮れました。父の居室にもちょっと拡大してその写真を飾ってくださるそうです。誕生日の良き一日となりました。

メイン目的のもうひとつ、確定申告も無事終了。e-taxでも良いんですけど、父の分は税務署に毎年行っています。その方が私もけじめがつけやすいし。父のお金と私のお金。線引きして明朗会計を心がけています。

前回の1月下旬に帰省した時は、自分がひどい腰痛になり思うように活動できず残念でしたが、3月はその時にやり残したことも片付けて自分的には気分よく帰京しました。

タグ:

遠距離介護の実践

ページトップ

ページトップ

Copyright (C) 2013 NPO POKKO All Right Reserved.