遠距離介護コミュニティ

NPO法人パオッコ NPO法人パオッコ

遠距離介護セミナー【2023 パオッコ公開ミーティング】4月23日開催!

遠距離介護に
ITサービスを使ってみよう!

親を見守ってくれるロボットやポット…、IT機器たちがやってくる!

コロナ禍を経て、離れて暮らす親をケアすることが難しい状況を経験しました。IT機器を活用することで、それらの課題を解決できる部分もあるのではないでしょうか。

そこでパオッコでは、「子世代」とIT機器を開発・提案している「企業」が共に考え情報交換を行う公開ミーティングを下記の要領で開催いたします。

ITを使って親を見守ってくれるロボットやポット、親の動作を確認できるアプリなど、直接見ていただけます。ケアに役立つIT機器について知りたい方、実家の親とのコミュニケーションに取り入れようかと検討中の方、直接サービスについて聞けるチャンスです!! 要望も伝えましょう!!

また、遠距離介護に詳しい専門家にも参加いただき、IT機器使用を含め親にとっても子にとっても、よりよいケアも会場全体で考えます。ぜひ、ご参加ください。
(会場にIT機器の展示と資料があります。商品・サービスについては現地での販売はいたしません。)

<プログラム>
プロローグ
「遠距離介護とITについての現状」パオッコ理事長 太田差惠子

企業5社による商品・サービス紹介

・象印マホービン<みまもりほっとライン>*パオッコ賛助会員
・メディカルスイッチ<見守り服薬支援ロボット FUKU助>
・ラムロック<みまもりCUBE>
・ネコリコ<見守り機能付きコミュニケーションロボットemo>
・セコム・ホームセキュリティ<親の見守りプラン>

 

あなたの疑問に答えます

ケアマネジャー・社会福祉士 岩澤純氏
1部登壇企業各社 担当者
(コーディネーター:太田差惠子)

2023年4月23日(日)14:00~16:00 ※開場:13:15

無料

会場  港区立産業振興センター10階研修室1

JR田町駅 三田口(西口)から徒歩4分、
都営三田線・浅草線 三田駅 A3出口から徒歩4分またはA4出口から徒歩3分

定員  40名(コロナの影響を鑑み、ゆとりのあるお席を用意しております。会場内はマスク着用を推奨。)

後日、Youtubeで録画配信を行う予定ですが、サービスを直に見たり、詳しい説明を聞きたい方は、ぜひ会場にお越しください!配信の日程については公開ミーティング終了後にパオッコのウェブサイトなどでお知らせします。

NPO法人パオッコ

ページトップ