遠距離介護コミュニティ

地図
map

ロゴ ロゴ

スタッフブログ

離れて暮らす親のケアにかかわるパオッコスタッフの日常とつぶやき、
そして遠距離介護に役立つ情報などをお届けします。

▼08遠距離介護セミナー 東京会場 開催! 

2008/10/10

シルヴィアです。
10月5日(日)にパオッコ主催の遠距離介護セミナーが開催され、無事に終了しました。

たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
とても熱心に話を聞いてくださり、うれしかったです。みなさまの遠距離介護に少しでも役立てていただけたら幸いです。

そしてボランティアでお手伝いいただいたパオッコ会員の方々、ありがとうございました。助かりました。

次は10月19日(日)に大阪会場の遠距離介護セミナーが開かれます。お近くの方、是非是非ご参加ください。

セミナーの雰囲気をお伝えできたらと、写真をupしてみます。

セミナー来場者に最初に来ていただいた受付

ボランティアさんが笑顔でテキパキ応対してくれました。

情報コーナー

パオッコの賛助会員各社をはじめ資料がいろいろありました。
キユーピーの介護食の試供品は大人気。
写真は、月刊誌”かいごの学校”のお二人です。私もバックナンバーをいただきました。

パネルディスカッション

パオッコ会員の体験談や専門家の意見を交え、遠距離介護と仕事の両立について話し合いました。

書籍販売コーナー

パオッコの理事長、太田差恵子の著作本を販売しました。

今回のセミナーは男性の参加者も多く、本のコーナーにも活気が出ました。

日テレ学院学院長の石川牧子さんの特別講演

アナウンサーの仕事を辞めずに7年間ご両親を遠距離介護された経験をお話してくださいました。

愛に溢れた経験談で、涙された来場者も多数いらっしゃったようです。

タグ:

パオッコの活動

ページトップ

ページトップ

Copyright (C) 2013 NPO POKKO All Right Reserved.