遠距離介護コミュニティ

地図
map

ロゴ ロゴ

スタッフブログ

離れて暮らす親のケアにかかわるパオッコスタッフの日常とつぶやき、
そして遠距離介護に役立つ情報などをお届けします。

▼良いお年を?♪

2008/12/29

こんにちは、シルヴィアです。毎日寒い日が続きますね。ことしもあと3日となりました。年賀状が間に合わずちょっと焦っている私です。

先日、今年最後の遠距離介護に行ってまいりました。今回は寒かったので父の日帰り帰宅は見合わせて、私がせっせと面会に通いました。電話で父は元気だと聞いていても、やはり実際に自分の目で確認するに越したことはありません。以前ブログに書いた寝る時用の肩かけボレロはサイズがピッタリで活躍してくれています。

帰省中に親戚の法事がありました。浄土真宗なので三部経。途中で2度の中休みがあります。休み時間にでたステキなお菓子はコレです。

実家方面で親戚の方々とコミュニケーションをとっておくのは私にとって重要。助けてもらうことがほんとに多いです。法事は色々な人と直接会話できる良い機会。久しぶりに会った人と懐かしく話したり、同世代のちょっと遠い親戚とメアドの交換をしたり、 結構有意義な法事の出席でした。

今年もあとわずか。これから帰省されるかたもいらっしゃるでしょう。気をつけて、行ってらっしゃいませ。

みなさま、どうぞ良い年をお迎えください。

タグ: ,

遠距離介護の実践

ページトップ

ページトップ

Copyright (C) 2013 NPO POKKO All Right Reserved.